連続出勤記録19日

20日目にしてやっと完全休業の日が取れた。研修手っ取り早く切り上げて東京来て始めてのプロジェクトがデスマーチなんて笑えないな。
ちなみにどんな仕事っぷりかというと基本的に調べる・作る・直すって基本的な作り方なんだけどいかんせん環境が悪い。仕様もよく吟味されずに卸されてくるせいでテスト終わった段階で仕様書の訂正が2箇所もあった。ついでに環境が悪くてDBロックするテストを複数人がやるから停滞しまくる(今は少し改善)。そしてなぜか俺のPCはすごく重く開発時間の1/4くらいはPCの待ち時間に費やされている。
ちなみに俺が入るもっと前に失踪者が一人出ているらしい。まぁこんなプロジェクトじゃ当然か。

今日の休みは原宿の代々木公園と新宿へ。夏休み・日曜日・昼の原宿と全ての人が集まる要素が詰まった東京は地獄。駅についた瞬間諦めそうに成った。代々木公園は演奏してる人がかなり多くていたるところから音楽が聞こえます。とくにNHKホール前はいろんなキャラが満載です。お笑いも多少いるけどなんか興味が無いな。しかし何処を歩いても人だらけだ。
その後は新宿に行って献血。涼しくて飲み物が飲めるけど400mlは3ヶ月ごと、もうちょい短くても俺はいいんだが。新宿をふらふらと歩いてから五反田で本を買って帰宅。
TV見てたらF-1をやってたがなかなか面白いなこれ。