曇りのち雨

朝7時にネカフェを出てナゴヤ駅前までバイクで行く。せっかくの名古屋なんだからモーニングセットでも頼んでみようとしたがモーニングが大量に出る喫茶店なぞ見つからずコンビニの雑誌で紹介されてた喫茶店で休む。コーヒー+小倉トースト+おつまみナッツで300円ほど。
ついでに名古屋駅地下のおむすび屋でてんむすと鰻お握りを1つずつ買い昼飯用にする。
その後名古屋から北上して岐阜県に入る。岐阜から国道21号で西に走る途中V.V.を見つめたので立ち寄る。長居していると雨が降り出した。もはや動くことは出来ない。そのままパチンコ屋の休憩スペースで居眠りしたりコンビニで立ち読みしたりしながら雨が弱まるのを待つ。ブコウスキーの死をポケットに入れてを読み終えたので新しい本を買う。
18時になってようやく雨脚が弱まり再び西に走り出す。途中でまた雨が強くなりコンビニに避難。今日中に帰るつもりだったが無理そうだ。
再び雨が弱くなってから引き返して岐阜県大垣市で野宿。ネカフェなんてねーよw。
雨の吹くまま風の吹くまま、これも旅の楽しみだ。