きょうもネカフェ

朝6:00前に起きて静岡のネカフェを出る。朝から外は寒かった。バイクに荷物を積んで早々と名古屋を目指す。目的は田県神社の豊年祭り、通称ちんこ祭りだ。
どんどんプライバシーとか変なことぶっちゃけてる気がするけど気にしない。
空は快晴、気持ちよく海岸通を走りたかったが寒さに身を縮めるせいで肩と腿がひどく痛い。まぁ旅行中ずっとだが。
名古屋に入って12:00、名古屋市を抜けて小牧市に入り神社についたのが13:00。予想以上に外人と警察が多い。とりあえず各所にお参りをして出店を歩く。田県神社ならでわのものも多いが比較的田舎なので懐かしいものもいくつかあった。
写真撮ってきたけどうpできないかな?絵馬も書いてきたけどやっぱりうpできないかな?
14時からは神輿が出て別の神社から行列を作る。外人はしゃぎまくり。
16時には餅撒きがあり参加して1個とってきた。直径15cmくらいの半渇きのお餅。実家のほうの餅撒きはもう少し小さかったし袋に入れてたから危険性は少なかった。ここでは直撃すれば痛いだろうな。人多いし。
その後名古屋市に戻りぶらぶらしてからマクドナルドでコーヒー1杯頼んで睡眠。2時間ほど寝て閉店前に追い出された。
22:00に居酒屋でカルピスハイ・串カツの土手焼き・コーチンのつみれ親子丼を食う。¥1780したがまともなひつまぶしが食えた値段だったな。
その後ネットカフェ。明日は帰ろうか、帰りに関が原にでも寄ろうか。旅ももう終わりだ。