久々にニュースにコメント

http://slashdot.jp/articles/06/03/25/1434254.shtml
奈良県で有害サイトを見ただけで歩道対象とする条例制定
これは健全なことであって悪いことだとは思いません。こんな普通のことまで条例は決めるのかと。
むしろこれをばねにして頑張れ青少年。知恵をめぐらせて条例の網をかいくぐるのが健全なる少年の生き方だ。捕まった後なんて気にすることは無い。まだ未成年なんだ。
余談ですが子供を育てる上では物分りの良すぎる親というのも良くないらしい。子供は親にぶつかって自分の大きさを認識しようとするがぶつかれない親だと子供は暴走してしまう。この条例も一種の抑圧程度の役割で済めばいいが。