プログラムを書く

Zipファイルを作るプログラムを書く。いろいろ馬鹿みたいなバグを作りながら動かすとどうしてもディレクトリを入れてくれない。そもそもファイルじゃないディレクトリを読めというのが無理な話。ディレクトリ内のファイルを全部パス付きでいれにゃならんらしい。まぁファイル検索はお手の物なので問題なし。解決したところで帰宅。

野狐禅いい

札幌処刑台がいい感じでよく聴いてます。

一丁前に飯を食らって、一丁前に糞をたれて、そんでそれがいったいどうした。
絶望を食らって、激情を吐き出してなんぼの人生ではなかったか。

冬締まい

六畳一間の真ん中に陣取っていた電気炬燵をしまいました。今年はすごく暖かいらしいですね、北のほうでは雪解け水がすごいらしいし。
とりあえず部屋が広くなったしそのうち不必要な教科書を全部売り払いに行っちゃおう。あと教科書じゃない本も売っちゃおう。

ATOKの日本語力テスト

68点 ふつうです。