毒男の読書

どこに行く予定もないし本がたまってるんで読書してました。
前回紹介した悪魔の技法と図書館で借りたこいつ。

グズをなおせば人生はうまくいく―ついつい“先のばし”する損な人たち

グズをなおせば人生はうまくいく―ついつい“先のばし”する損な人たち

冬は動きが鈍って仕方が無いんですよね。まぁそんな感じで図書館とミスドに篭って速読してしまいました。
 悪魔の技法はなかなか役に立ちそうです。一度読んでおくとグラフを疑って見るようになりますね。
 グズをなおす本は割りとありきたりっぽいです。とりあえず目標を細かく定めて達成していくのが俺に必要っぽいのでやりたいことを手帳に書いたりしてみました。

読んでは積んでしまうらしく結局2冊入手。読んでから書こうかと思ったけど先に書いちゃって絶対読みますってのがグズを直すにはいいらしいので紹介。

町の図書館で借りました。人類が辿った道をたった一人で逆走する壮大な旅を達成した人がいるんです。その人の本なんですが、これって2巻だったんだとはまぞう見て分かりました。1巻借りてきます。
魂にメスはいらない ユング心理学講義 (講談社+α文庫)

魂にメスはいらない ユング心理学講義 (講談社+α文庫)

心理学者で文化庁の長官という人の本です。ユングを読みたいと考えV.V.を探して見つけ、面白そうなので買って来ました。