会社に行く

昼におきだして内定先の会社に行く。内定者4名、全社員合わせて70名の小さなベンチャー企業。大きい会社が良いかと問われれば否なわけだが小さな会社でサラリーマンのまま一生だなんてのはごめんだ。
いろいろ話して課題をもらって終了。そんなきつい課題ではない。むしろ情報出だとだるさすら感じる。

ゼミ

終わってから大学に行く。ゼミで進行状況とか話して簡単に終了。教授は「卒論は30ページ以上じゃないと認めない」と言うがT口とかK山とかはどう考えても30無理ジャマイカと思われる。
むしろ落としてくれ教授。
卒研をせずに卒業できるならなんで俺のチームはこんなにがんばったんだ?
努力しない人間を救済すれば努力した人間のやる気を削ぐ事になる。半端にやるくらいならいっそのこと消えてくれ。