久々のV.V.

京都の国際会館あたりに北山という町がある。そこは閑静でなかなか小粋な幹事のする町なのですが、そこにもV.V.がある。しかも3階建てっていう建物。
以前国際会館でのバイトで来て以来来なかったのだが、久々に訪ねてみた。ドンキホーテみてぇな圧縮陳列に一つ一つが心惹く品物ばかり、お好きな人にはたまらない空間だ。
ぶらぶら歩いてから本を2冊購入。

ジャンクビジネス JUNK BUSINESS

ジャンクビジネス JUNK BUSINESS

日本中でいろんな商売をしている人がいるもんだ。もしかしたらビッグビジネスになるかもしれない事や冗談みたいなことを生きる糧にしている人がいる、これは学ばねばならんでしょう。冗談でやったことが世界を変えるかもしれないんだ。べ、べつにもてたいからこんな本を買ったわけじゃないんだからね!心理学の延長上に買ったんだから!
DIRECTORS LABEL クリス・カニンガム BEST SELECTION [DVD]

DIRECTORS LABEL クリス・カニンガム BEST SELECTION [DVD]

買ったわけじゃないけど店内で流されていた、そしてあまりにも心惹かれた。近未来的な映像作家クリス・カニンガム氏の映像を集めたコレクションDVD。サブリミナルみたいな映像構成で出るのはロボットのキスシーンだったり尖った骨格の女性だったり現実では見られないが現実味を帯びたものばかり。まちがいない、クリス・カニンガム、こいつは本物だ!