久々にずいぶん書いてない

うっかり辞めてしまいそうな勢いだ。やばいのでダイジェストでこの10日を振り返る。

社員旅行

行き先は石川県の温泉。東京には俺を含めて同期3人が居たんだが他の2人は直前に「プログラムの納期が1週間短縮された上にプログラムが1本追加された」と休出決定だそうです。泣くに泣けないマッドな職場、これが噂のブラック企業
私は温泉に癒されに行って帰ったときにはぼろぼろでした。宴会のときにカラオケを行い、舞台で派手に躓いて左足親指損傷。そしてトイレで挫いて左足首損傷。ちなみに東京からの移動時間は7時間、俺は癒されに行ったのか疲れに行ったのか。1週間以上経つのに治っていません。
体は疲れたけれど東京砂漠で殺伐とした心に温泉と料理の久々の豪華な空間に堪能しました。

文化祭×帰省×飲み会

文化祭でサークルの出し物が減ったがクオリティは「子供が泣きそうなシューティング」のレベルでした、いや、そのものでした。
当日の夜に電車で帰省…していたら人身事故があって姫路を目の前にして快速列車が止まりました。結局西明石で1時間以上待たされて開通。無事家に帰ることが出来ました。
翌晩、サークルの打ち上げ飲み会。時間に場所に行くと誰もおらずさらに遅れてきた面々と合流して難波の飲み屋へ。ところが今回は未だかつて無いスケールの場所にあり、難波の細い道のさらに路地にあるという飲み屋の上の階。鍋と刺身と海老天と鯛と平目の舞い踊りでビールと日本酒を飲み、髭さんは最年長であると知って愕然とし、新入は男色に走り、OBは職場環境に涙を流す有様でした。あーしんど。
ちゅか代表が居ないのはまずいだろと。

大阪に名残を残しつつもゲーセンから途中撤退して梅田のバス乗り場へ。時間ぎりぎり、1秒も惜しいところで実家から引き上げてきたMCTCG全カードを担いで走る。なんとか1分ほどの遅れでバス乗り場に到着。23時発京王高速バス、渋谷に向かってれっつごう。