人生における初めて

8月の盆明けくらいに予約したサーフィンスクールが人でいっぱいだったため夏の終わりも近い今日決行。空は快晴、場所は江ノ島。そもそもうみにはいることすら5・6年ぶり、しかも調べたら関西ってサーフィン場が少ないらしい。瀬戸内海が内海のせいだろうか。
とりあえず朝9時に行ってウェットスーツを着て軽く講習を受けてから海へ行く。江ノ島の海はとても気持ち良い海でサーフィンの他にウィンドサーフィン・シーカヤック水上バイク・沖にはヨットが浮かんでたりととても綺麗。噂に聞いたとおり空には大量の鳶が舞っていた。一目見ただけで10羽は軽くいる。東京で見たカラスより圧倒的に多いと思うぞ。
肝心のサーフィンはトレーナーの指示に従って波に乗って直進で立つ練習。バランスが悪く上手く立てませんでした。残念。
余裕があればもっとやってみたいな。