とってもグレーなホワイトバンド

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051024-00000025-mai-soci
今更ながら物議を醸しているホワイトバンドサニーサイドアップは売上金を寄付しないんだからここの社員は誰一人ホワイトバンドを付けていないに違いない。
例えばこのホワイトバンドをもっと安く原価80円くらいで作って200円で売って売上金を全部寄付するくらいの活動やったらもっと流行らないかな。
止められるわけないよね。「着けて意思表示する」のが目的なんだから、誰の売ったものであれ。

「商業主義を否定し貧困撲滅を訴えるため」に「ホワイトバンド以外のしろいもの」を身に着けるというのはどうでしょう。
ちょいと皮肉ってしまった。

原材料のゴムはこんなとこか
http://www.fusougomu.co.jp/pc/shop/item/PTFEHP.html
内径100mm外径104mm長さ10mmのホース特注なら10万てとこか?幅20mmで裁断すると500個作れる。
外周に模様を入れるのに1個10円かかるとすると…30円か。袋詰めなんて無駄な経費はいらんだろう。
流通や労働の手間賃を入れても100円は切れると思うな。
日本で作れるし、機械作業だし。
注)戯言です