DVD落ち

DVD見ながら横になったら寝てました、8時に起きて残り1時間半を見て(内40分寝てた)10時前に返却しました。なんてこった。
今週末はあまりお金が無いので地元でぶらぶら。図書館で本を3冊借りる、2冊だけ紹介。

タフガイ用語の基礎知識 (ハヤカワ・ノンフィクション)

タフガイ用語の基礎知識 (ハヤカワ・ノンフィクション)

何気におもしろく、そして役に立ちそうな知識です。挿絵の脱力感もいい味出してます。なぜか心理・思想の棚に並んでいたのですが「タフガイになるための本」として性格改造に分類されていたのでしょう。まぁジョークではなさそう。
BookOFF超兄貴の漫画を読んだ後だけに濃いです。タフガイは全宇宙共通だ!寺門琢己氏の男の体に関する説明書です。挿絵やコラムも多く、とても読みやすくできています。これは男も女も呼んで損なしです。

そしてTSUTAYAで借りたのがこれ

ディレクターズ・カット 燃えよドラゴン 特別版 [DVD]

ディレクターズ・カット 燃えよドラゴン 特別版 [DVD]

何気にブルース・リーの映画を見たのは初めてなんです。私が始めてみたカンフーはジャッキーでしたから。特別映像の中で彼は「誰かの真似をするのではなく、自分のプロセスを見つめて自分を表現するんだ」と言っていました。重みがあるなぁ。