その日は朝から暇だった

朝から秋葉、俺駄目人間

朝6時に東京に到着、面接は16時から、訳10時間の暇。暇つぶしに秋葉原に行くも店も開いていないのでやること無し。コーヒーショップで寝たりベンチで寝たりして時を過ごしました。ネットカフェでも良いけど金がかかるしね。
ぷよを取りに行こうと意気揚々と行くもぷよはもう無くそこにあったのはドラゴンボール。材質は同じっぽいが取れなかった。とりあえずバネのせいにしておく。
昼ごろから神保町に歩いていき、本を一冊購入。古書店街だけあって売ってる本が古くて高いね。俺は新品の文庫買ったけどさ。

敵は浜町にあり

地下鉄でドワ○ゴの最寄まで行き、ようやく面接です。
1次面接は1:3の面接。社員の方はうつむき加減で無口、ざっくばらんに話しにくいふいんき(なぜかへんかんできない)でした。自己PRに絡めて上手くPR資料と企画書を出すことが出来ました。ついでにデータも渡して1次面接終了。
その場で結果が出される為にかなりドキドキ、すると女性社員の方がコーヒーを持って現れ、私に一つ、向かいのテーブルに2つ。つまり次があるってわけですな。
最終面接は上の方1人…、コーヒー2つは1人で飲む為のものでした。こちらも上手くPR資料を出して進めました。
これで内定が出れば万々歳ですな。さぁ、今夜の宿を探すか

宿泊といえばネカフェ、ネカフェといったら歌舞伎町

何故歌舞伎町かは分かりませんがメディアカフェポパイが新宿にあるんですよ。ここはシャワーが無料なので良いと思っていたんですが…。途中で手に入れたHotPepperにネカフェの割引があり、6時間が1000円の所を500円と。これはおいしい12時間居ても1500円だ、てな訳でその「moa」というネカフェで一晩を明かしました。
リクライニングだと寝返りが打ちにくく暑いと汗をかきやすいのですが、ここは座敷部屋がありかなり快適に寝れます。唯一枕を持ってこなかったのが悔やまれます。PCは起動のたびに初期化され、セキュリティは良いですがメッセンジャーが使えません。漫画は少ないがPCは新しげでした。