関西で生まれた〜学生やさかい〜

ザギンで面接(昼の仕事)

1次面接を大阪で受けようとしたら満席で結局東京で受けることになったのです。いざとなったらS野キャノンが使えるかもしれないのです。
20分前に到着して控え室で待機。呼び出されていくと大広間の手前の椅子で並んで待たされました。大広間の中には面接官が…何人だ?
面接形式は1:2です。でも30人の面接官が15の面接をマルチタスクで処理していました。こんな面接初めてだよ。
志望動機や自己PRなど良くあることを聞かれ、今までに無い質問もちらほら。
「どうしてうちに志望したの?」→「全国的である」「イベント現場で仕事が出来る」てな所です。
「志望以外の仕事に回されたらどうする?」→「システム開発もやってる」「営業もマーケティング戦略が出来て面白そう」
面接官の片方は俺の実家近くに居たことのある方でした。「パチンコ屋が2件あるんだよね」「そうですよ(現在はちょっと変わってますが)」
ま、そんなこんなで面接終了。通過通知よ来い!

東京観光の後にハバラ

山手線御徒町駅で降りてアメ横を上野まで歩く。上野公園の西郷さんや不忍池を見物、折り返して秋葉原まで歩く。もうひざがガクガク。やはりプライズは取れず、ゲーセンでジーンズ+バンダナ+アニメTシャツとかゴスロリとかのいかにもアキバ系な集団を見つけてしまいました。おそらくネタだと思われます。
もしネタではなく本気だったらそれは人間ではなく学名「アキハバラヒトモドキ」かと思われます。(言いすぎ)

Y氏に遭遇

駅の方向に向かっていると見た顔を発見。「あ〜、Y氏だ〜。」なんでも東京配属になってしまいがっかりだそうです。海老○さんを待ってさらに歩く歩く歩く。再生パソコンの安さにちょっと驚きでした。5万で家よりはるかに良いではないですか。俺も新しく買うときはこれにするかな。3人で食事して東京観光はおしまい。

次に来るのは内定祝いか面接か、早く内定欲しいけど、俺が決めれるわけじゃない、きっと取ります次こそと、大阪行きの夜行バス。お後がよろしいようで。