最近いろいろ変化が激しい

というか東京に来てからめまぐるしく変化しています。今度は職場を移ることになりました。
結局今の会社からはいろいろ不評が出たので干されることになりました。おそらく勤務態度の悪さと作業の遅れが主な原因です。同じ会社のほかの新人の倍の作業をやったという感じがするのですがそれは幻想だったようです。まぁあの殺人的スケジュールから離れられるので良かったかなと思ったり。

ブクロとナカノ

土日を使ってぶらぶらしたり喫茶店でPCいじったり。池袋は結構若いカップルが多かったがジュンク堂書店はなかなかすばらしい品揃えで地下の漫画コーナーで2冊ほど購入。あと2冊欲しいのがあったけど後回し。
中野は言った時間が遅かったのでほとんど歩き回っていないがアーケードのある通路が難波を思い起こさせた。隣の道路のガレージで環境団体がジオラマを作っていた。料理店の豊富さなどを見ても飽きないところだと思う。

お祭り

新宿に行ったときと池袋に行ったとき。お祭りをやっていた。
しかし東京では屋台を使わず神輿だけしか出ない。なにより新宿での祭りは熊野神社の祭りだというのに全く伊勢歌を聞けなかった。東京では歌わないのだろうか。池袋のほうはちょっと覘いて立ち去った。来週の土日もやってるそうだが。