秋葉原行った

広島ではない赤ヘル

仕事帰りにでもよれるんだけどホコテンのときは変な人がいたりするので行ってみた。とりあえずぶらぶら…するまでもなく変な人に遭遇。
アキハバラ開放と書かれた黒い幕を掲げてヘルメットとサングラスとタオルのマスクで顔を隠して ビラを配る怪しい人。明らかに時代遅れです。どうもありがとうございました。

感想

「エー!マジ開放!?」「革命運動が許されるのは80年代までだよね」「キモーイ」「キャハハハハ」(AA略
今の考えではオタク文化というのが空想のデータベースを背景として生まれた文化で、思想や社会風潮といった大きな流れを持たない文化なわけであります。それに対して学生運動全共闘といったら2・3世代も前の社会であり一回りするのにあと数十年位いるんじゃない?ってとこです。詳しくは私が今読んでる「動物化するポストモダン」を参照。
配られてたビラttp://terabit.web.fc2.com/IMG.zip(KEY=私のはてなID)

その他の発見

  1. 家から自転車で10分の所に温水プールがあったので泳いできた。(2時間500円)
  2. しかし肩が上手く回らなかった。治らないかな。
  3. すぐ近くに巨大なレジャービルがあり、ドンキ・ゲーセンがある。(前に一度行った)
  4. しかもその中に業務スーパーがあった。

業務スーパーを関東で見たのは初めてだけどもはや今後ここで中国産の冷凍食品を買うことはあるまい。