整体行った

昼から買い物してから整体に行った。整体は保険の利く所とそうでないところがあるらしく、とりあえず効くところに。初診料1400円、次回から600円程になると、つまり保険無しだと3・4千円になるってことか、保険様様だ。
一応保険適応になるには痛みを感じるとかそういう理由が必要らしい。忘れた頃に保険適応の理由を聞く手紙が来るかもしれないのでそしたら持ってきて下さいとのこと。痛みを感じないのに整体に行ったらややこしいかもしれないな。ちなみに今回は左肩関節痛。
保険内と言われて施術されたのは電気治療・指圧・ウォーターベッドのマッサージの3種類。初心なので軽めらしい。
診断は、筋肉が付いてるけどかなり硬いらしい。とりあえず帰りに図書館でストレッチの本を借りて帰った。

自転車購入

ジムに行く途中の駅で降りてドンキホーテで25000円の自転車購入。ちょっと高めだけどかなり軽いクロスバイク。分解して電車に乗れるようになったらと考えるとかなり行動範囲が広がるなぁ。

ジム

今日は試合らしくメインの先生がいない、ということで先輩選手方が指導。ちなみに帰りは自転車です。