泡盛ロック

実家から送ってきたキュウリを切って塩振って泡盛のロックを飲みながらFlashを作る。
いろいろやってアクションゲームの基本であるジャンプとブロックに乗るという動作が出来るようになった。今まではうまく落ちなかったり飛び移るときにすり抜けたりしたが今度は大丈夫そうだ。次は攻撃のメソッドだな。

面白そうなアイデアですが

ラクタを使ってピタゴラスイッチみたいな貯金箱を作るなど面白そうだと思った。空き缶でレールを作るというのまで思いついた。
これで大きな募金箱を作ろうなんてVIPで言い出したら面白そうだがなぜかレオパレスはVIPに接続できないようになっているらしい。くそくらえレオパレス