外に出れないんじゃ珍品も探せねぇ

今日は本でも出してみるか。私の通ってる学校の図書館にあった本「エスケープ・ヴェロシティ」。日本語で言えば「脱出速度」となります。何がどこから脱出するのかというと。
精神が肉体から脱出するんです。いかがわしい本ですが情報社会の解説の本です。60年代にヒッピーを大量生産した幻覚剤・LSDのスローガンは「TURN ON! TUNE IN! DROP OUT!」でした。本書の中では「コンピュータは90年代のLSDだ!」と叫び、「TURN ON! BOOT UP! JUCK IN!」をスローガンにテクノで頭がいっちゃったような人がたくさん紹介されます。個人的な感想は「見てる分には問題ないんだけどねぇ」って感じ。