ぶらりバイク旅

最近旅行に行きたいという気持ちが強くなったので連休最後の日に旅に出た。
目指すは和歌山、何か名物を食べる旅。ちょいと調べてみるといろいろあるんだね。とりあえず目標は鯨かさんま寿司だな。
朝10時前に出発、梅田・難波を通り泉南へ。途中あまりの日差しの強さに薄手のジャンパーを買う。
和歌山へ入って紀三井寺の前の土産屋で聞いてみると「鯨もさんま寿司も南のほうだねぇ」。そこまで行く余裕ありません。
和歌山駅なら何かあるかと思ったら地下の飲食店街にありました、さんま寿司。昼飯後だったので一本食えないと言ってみると店のおばちゃんが「小売りしてるよ」と、いうわけで名物めはり寿司と合わせて2貫ずつ頂きました。

一貫ずつ食べたところ 四角いのがさんま寿司 丸いのがめはり寿司
とりあえず目的は達成。帰り道も着た道と同じでは面白くないので奈良経由で帰る事にした。走り続けてバイクの欠陥発見。絶望的にけつが痛くなる。シートが狭いからだろうな。バイクの旅には向かないのかもしれない。
奈良では寄り道をせず次は京都へ。京都の古本屋で買いたいCDがあったので購入。買った時点で金がほとんど無くなる。
そんなに使ったのか、と俺が驚く。
とりあえず帰宅したが腕が真っ赤。長袖買わなかったら確実にヒリヒリ&脱皮コースだった。

追伸

風呂に入ったら焼けた所が痛かった。結局脱皮しそうだ。