飲む

朝から眠気がひどい。会社に言ってちょっといねむり。VBAでオセロの関数を作ったりVB.NETを使ってちょっとしたプログラムを作ろうと試みたりしていました。
夕方からS壁さんたちと飲む。顔の分かる人と分からない人がいたけどけっこういろんな話が聞けました。

  1. 4・5・6月の残業は社会保険の値上がりにつながるからしないほうがいいってこと
  2. 満員電車でいくら揺られても良い感じの出会いなんて無いってこと
  3. 皆社員章があるってこと(うちは無い)
  4. 俺の会社がどうやらブラックってこと(部長は「うちのランクにしては給料はいい」って言ってた)

そんなかんじ。
自転車で帰宅し数ヶ月ぶりに布団を引いて寝てみた。寝やすいことこの上ないがこのまま動きたくなくなるのが唯一の欠点。