昼ごろ

ジャグラー

 起きてから電車を乗り継いで新宿へ。東急ハンズヴィレッジヴァンガード(以下V.V.)が目当てだったがV.V.は見つけることが出来なかった。今度はしっかり地図を覚えていこう。
 東急ハンズではプラスチック用の離形剤を購入。ついでにうろうろしてユニクロでパンツとシャツを買う。新宿もゴチャゴチャゴミゴミした町だ。3丁目から2丁目にかけてショットバーや飲み屋が立ち並ぶ。ブルーズバーなんて一度は入ってみたいなぁ。
 アキバに劣らず新宿も歩行者天国なのだがこちらでも路上でパフォーマンスが、それも正統派のジャグリング。いたる所でジャグラーがクラブや剣やたいまつを投げている。大阪じゃ歩行者天国は無いし広場も無いから無理なんだろうな。
 ついでなので秋葉原にも拠って見る。やはり新宿のほうが街として鮮やかだな。商品は見てて面白いが散歩には向かなさそうだ。ゲーセンに行ったりHDとプリンタを見て帰る。そういえば新宿にはタイムクライシス4があったのにアキバにはなかった。