お昼に携帯で更新

ラーメン缶(味噌)

\(^o^)/オワタ

アキバで衝動買い

試験がどうなったかは言いません。簡単に言うと「オワタ\(^o^)/のあまり逆に/^o^\フッジサーン」という感じ。
「怖さのあまり逆に笑った」に似てますね。
試験会場が明大だったのですが終わってからちょっと掲示板をウォッチング。さすがに演劇部の公演予定やら呼び出しやら広告やらがたくさん。中でも面白かったのは「明大公認シュラフ同好会」。一年にいろんなアウトドアをやってシュラフで寝るのでしょうか。活動予定の「山の手ウォーキング」はどこで寝るのか?
なんか大工大でも出来そうじゃないか、活動はもっぱら研究室とかになるが…。
帰りは神保町をうろうろしてから秋葉原に。コーヒー用のドリップケトルを鈍器で購入999円也。うろうろしてたらアキバオーに変なもの発見。それが写真の「ラーメン缶詰」。
もう火が通れば何でも缶詰に出来るな。麺はこんにゃくで具はチャーシューとメンマ。野菜は無しです。意外に薄味で何の苦も無く汁まで飲み干せてしまいました。でも小さい上に麺が少ないのでお腹に溜まりません。そもそも保存食にローカロリーのこんにゃくを使うのは若干間違っている。まぁネタとして使うのが最もですね。