川崎にて

昼過ぎまで寝てだらだらと川崎にってさらにだらだらしてやろうかと思っていたがBookOffに行ってうっかり20世紀少年に手を出してしまったもんだからサア大変。
まだ全て読んでいないわけですが、いやーこの漫画すげぇ。読んでて頭の中で登場人物関係が混乱するような複雑なサスペンス。荒唐無稽な子供の夢をそっくりそのまま大人が実行してしまったという話ですが、ふと自分が少年の頃何を考えていたかなぁなんて感じてしまいました。

ゲゲゲの鬼太郎とかガッチャマンとかじゃなくてボーイズ・オン・ザ・ランとか20世紀少年とかを原作を壊さず映画にしたほうがよっぽど受けるように思うけど。
結局閉店間際まで読みふけって終了。
仲見世通りやその裏通りを歩いて見る。まぁ歩くだけでショットバーにすら行きませんでしたが。やはりこういう道は刺激的だねぇ。