転勤再び

東京へ転勤することになりました。このご時世に仕事が無いから東京行きなってなことをぽんと言われてあれよあれよという間に来週から東京でお仕事です。
ちなみに三鷹市に住みます。最寄り駅は吉祥寺です。
さようなら大阪の居酒屋。大阪の革屋。あとショットバーとか歯医者とか。就職してから三年が過ぎ、未だに一箇所に2年以上定住したことが無い。まぁ移動が多いのは俺のせいといえばそれまでですが。
親にはもう身の振り方考えろとか辞めること視野に入れろとか言われてます。まぁ当然ですな。IT関係の就職募集など露ほども無いので故郷に帰ってやることといったらきっと革工場とか鞄工房にでも行きそうな勢いですが。

病気が危ないようですが

同じアパートの小学生が明日から休校とか言ってました。八尾市だそうです。東京へ逃げたところでどのみち広まるのは時間の問題だけど。
自己紹介で感染はしてませんて言ったらつかみネタ位にはなるかな。いやむしろ引かれるかな。