東へ

アキハバラの宣伝アルバイト

前日にえびまるさんと連絡を取り飲みましょうという運びになった。
静岡を9時頃に出て清水を抜けて箱根を越える。途中道の駅で山菜蕎麦を食う。さすがに箱根の山頂は寒い。箱根では自転車に荷物を積んだ旅行者が多くいた。
山を下ると箱根の関所跡を見物。ついでに茶屋で団子を食う。

15時頃に神奈川でえび丸先輩から連絡。Y氏が一緒に飲むのは予想済みだったが黒白さんとchefさんとデムパさんも参加だった。集合は秋葉原。途中東海道の基点日本橋に立ち寄り写真を撮る。

18時から秋葉原駅前の居酒屋で日本酒を比べながら飲んだ。先輩方の誠意にありがたくごちになり清算しようとしたところ。

丸が一個多いだけなんだがびっくりしてしまった。
22時過ぎに全員で夜の秋葉原を散策。メイドカフェに行こうという話になったがどこも満員。こんな時間にどこもいっぱいなんて流行ってるのか?この時間にしか外出しない人が多いだけか?
メイド居酒屋の看板にはハイポーションありますと書かれていた。ポーション+焼酎で1000円。瓶・カード付。結局どこに入ることもなく解散。
コンビニで地図を見たら秋葉原近くに銭湯があった。橋を渡った先だが入浴3時間で400円、タオルレンタル200円、でも風呂のみの利用は23時までなので風呂+サウナ+タオルのセットで800円。けっこう使えるかも。休憩室で寝ていたらうっかり時間をオーバーしてしまった。
その後秋葉原駅前の遊歩道の下で野宿。明日は上野にでも行こう。