寝たのは3時前くらい

出社は9時、朝起きると9時過ぎ!?と、ひとしきり慌ててからシャツを引っ張り出して3回目に時計を確認した瞬間に7時であることに気づく。なんだこの生活。ちなみに8時くらいにもう一回慌てた。
うちは結構日当たりが良い。朝起きると強い日が差し込むためまるで昼間のような錯覚を起こす。大学時代の部屋が日当たり悪かったせいだろうか。
今日は研修でVB.net。仕様書から書き始めてコードを若干組んだが仕様書は明日再提出。ちなみにお昼ご飯はずっと中食。研修生がカップラーメンや弁当を持って談話しながら昼を食っている。ああ、平和だな。
定時退社で図書館による。VB.netの参考書とアクションスクリプトの本。帰ってからいろいろやってたが時間を無駄にした気がする。明日からは気をつけよう。