お洗濯

お休みだし大阪で溜まった洗濯物を洗って干してやろうとしたらなんと洗濯機と水道の接合ホースが付かねぇでやんの。仕方ないのでホームセンターでお買い物。連結用のパーツと風呂用のカーテンを購入。ちなみに家はバス・トイレ・洗面台が同じ部屋。
自転車で行ったので周囲の探索と食品も購入。きゅうりのQちゃんは俺には無くてはならない。
思った以上に坂が多い、どうやら家は坂の下に位置しているらしい。本日の最大傾斜角、目算で40度。

ネットワーク

帰って2chを見たりしていていろいろと分かった。

  • たくさんの人が同じIPを使っているので何もしなくてもバーボンハウスに行くことがある。
  • というかLEO−NETはかなりネットワーク状況が悪い(光回線だけど1M前後)。
  • 時間帯によってかなり通信速度が変わる。
  • P2Pは一切禁止(Port0さえ!)。
  • Bフレッツを引くときに家に穴を開けるのにお金を取られる。

独自にADSLを引く人も結構いるらしい。ちょっと考えようかな。