えべっさん・だいこくさん

家からすぐ近くなんで行ってきました。えべっさん。今年もえらい人だかり。日本全国不況だというのに笹につける飾りは飛ぶように売れていきます。みんなそれだけ不況脱出を願ってるんですねぇ。

雑記2

行きつけの革専門店に行くと靴の展覧会の張り紙。店員に端切れ革もあるから行ってみたらとすすめられ、近くなので自転車で行ってきました。とりあえず歯切れを700円分買ってぶらぶらと専門学校生のカバンと靴の展示とかもろもろ観覧。
ライフハッカーの記事だったか、靴とカバンは安物かどうかすぐ分かるのでいいものを、ってな記事があったけど、手作りってどんな評価になるんだろう。まぁ魂はディテールに宿るとも言うし丁寧に端まで作ればそれなりには見えるかな。