本は読んでますよ

最近図書館ばっかりで買う本といえば漫画ばかりだった今日この頃、こんな本を買いました。
私の思想とがっちりあっちゃったんで衝動買い的な感じでまぁ、まだ読んでないんですがね。少なくとも中で書かれてる「創造的破壊」という言葉が好きです。

さよなら、消費社会―カルチャー・ジャマーの挑戦

さよなら、消費社会―カルチャー・ジャマーの挑戦

こんなのも読んでます

人間をシステム的に考えた際に生まれた概念。自己創出理論:オートポイエーシス
要素は自己を複製しながら他の要素とネットワークを形成し、活動を行う。その活動は大きなシステムとして形成され、その大きなシステムが各要素が構成要素か否かを決定する。と、ざっくり書けばこんなんですが、本の中には神経システムから哲学から理解するための情報が詰まりすぎてもう何がなにやら分からなくなります。
一言で言うと「人は世につれ世は人につれ」ってやつです。

こんな漫画も

夢枕獏原作・伊藤勢作画、ユカタン半島を舞台に改造人間と先住民族と開拓企業が織り成すサイコSFです。
初めて知りましたが人類はサルのネオテニーって説があるんですね。ていうか何気に説得力ある説だと思います。

荒野に獣 慟哭す(9) (マガジンZKC)

荒野に獣 慟哭す(9) (マガジンZKC)

あとこんな漫画も

喧嘩商売14巻。いやーこの巻てほかの巻で誰かに似た人たちが条例について話し合うよりも直接的に圧力を受けそうな気がしましたが、現在も連載は続いているようで安心です。

喧嘩商売(14) (ヤンマガKCスペシャル)

喧嘩商売(14) (ヤンマガKCスペシャル)