なんとなく考えたこと・あるいは真理

えーっと、無職になりました。クビになったっつーか望んでいたっつーか。まぁこの仕事(SE)には絶望的に向いていなかったのと仕事を続けることに疑問を持ち続けていたのでめでたしめでたくもなし。
とりあえず兵庫に帰ってしばらくぶらぶらしそうです。
 
今日思ったのは、ざっくり言えば年齢と経験が定量化できないということについて。
若いうちに遊んでおけという人もいるし、若いうちに勉強しておけば良かったと言う人もいるし。かといえば若いときの経験で大成した年配も若い経験が枷となった人もいる。
年齢を重ねるごとの経験が将来において役に立つのか、それが結局時勢によってかなり変動する以上論ずることは尽きなさそうです。