就職活動

大阪で携帯アプリケーション開発の会社で面接。その場で募集した案件には経験が足りないといわれました。
別の案件なら契約社員として呼べるかもしれないから連絡しますって言われたがまぁそれはそれでいいかと承諾。

大阪に来たついでになじみの居酒屋と立飲み屋に寄った。立飲み屋兼ギャラリーにて心斎橋で買った酒をちょっと味見。規制以前のアブサンに最も近いってPOPに書かれてたエクストリーム・アブサン・ビター(70度)。そのまま飲んじゃいけないとビンに書かれ、ウォッカやジンに数滴入れて飲むのだとか。数滴でもかなりアブサンの香りがしていた。ちなみに100ccのちっさいビンで2200円という価格。

酔ったままマクドで時間を潰して外に出たら会社帰りの辻くんと鉢合わせ。全く容姿が変わらないって言うか26歳って見られないだろうなと思いながら数分だけ会話してお別れ。会ったついでに心斎橋のゲームバーを紹介した。

酔ってブログ書くついでにここでも紹介。大阪はアメリカ村の愛すべき廃墟風雑居ビル三ツ寺会館の地下1階にあるゲームバー「Continue」。ファミコンロボットから3DORealからWiiまでいろんなゲームのあるお店。ゲームの話が会う人ならマスターと楽しくおしゃべりできます。チャージ\500の酒が\600〜\800くらい。興味あるなら行ったげて。