まぁただの怠け者ですが

最近の出来事をダイジェストで紹介

BF1942を再び遊んでみた

案の定生活リズムが崩れた。というか未だにやってる人結構いるんだね。

マウス変えた

マウスからトラックボールに変えました。実際問題として使いにくい。指を添えていると不意にカーソルが動いたり、目的のボタンにぴったり合わせ辛かったりしてます。腕を動かさなくて良いのは楽だけどドット絵や画像作成は難しそうだ。とりあえずこいつのおかげでFPSは封印です。

腕伸びた

十字固めで肘の靭帯が伸びてしまい暫く湿布を張って様子見。整体で聞いた話ですが、格闘選手は靭帯が切れた後すぐには繋がず、自然に筋肉がフォローするのに任せるそうです。手術で繋ぐと運動能力が落ちるので引退してから繋ぐとか。でもやっぱり俺は正座できないってのが辛い。

Flashで待ちうけ

作ってみたは良いけどシミュレータ用デバイスが無いせいで作ったものと見た目がかなり変わってしまった。とりあえずフォントが一番の問題か。