映画化

過去の漫画とか実写化・映画化されるたびにがっかりする今日この頃、っていうかそういう流れは北斗の拳とかの昔から変わりませんね。
GIZMODOで見つけた鉄人28号ハリウッド映画化の記事
http://www.gizmodo.jp/2009/01/tetujin28.html
いやいや、以外にも鉄人のデザインとか顔つきとかそのままでしかも重量感たっぷりな映像で面白かった。
さすがにレバー二本での操作には無理があると感じたのか操作は音声認識です。ご時世を感じます。

なんていうかリメイクは否定しないけどどんどん遡ってるよね。鉄人20号といえばスーパーロボットアニメシリーズの元祖。
もうロボットものはこれ以上遡れない。遡るとしたら「のらくろ」とか「タンクたんくろー」とかかな。

もうどうせリメイクするくらいなら「ボーイズオンザラン」をドン引きするくらいリアル・シリアスに実写化してほしいな。